2016年09月22日一覧

昔フラッシュ改装工事完了!

レスポンシブデザインって、ちゃんと理解してないと難しいですね~
ブログ本体は、既存のwordpress用テーマを使っているので基本は出来ていて
そっからトップページを新しく作るのにかなり時間かかったものの
作業のほとんどは 見た目のカスタマイズ。
それでも、「ここをこう変えたい」という
些細なことをいじるのも素人だと難しいですw

で、だいたいの骨組みが出来上がってきたので
こんどは、昔作ったflashの改装工事!
が、どうしてもwordpressに組み込めなかったので
いちから自力でレスポンシブデザインに書き直しました。

大きく変わったのは、サイドメニューを無くして

momo-flash

グローバルメニューにして、横並びにしたことです。
1つずつ並べるとたくさんありすぎて1つの枠がすごく小さくなるので
大きく分けて親カテゴリ風にしています。

れいによって
ざっくり、それっぽくなった
だけなんですけどw
星の数のようなインターネット世界で 覗いてもらえても
何十億分の数人 というものすごい確率だろうし
素人の知識の限界もあるので、これくらいでお許しください。

また、古く懐かしい各フラッシュのページは
今回、10年たった今の感想として加筆追記しました!w