2016年10月18日一覧

色々ダークファンタジーで混乱

久々にスーパーナチュラル見ました!

SUPERNATURAL XI

レンタルDVDは、wowowとかより平気で1年ぐらい遅れるんです。
というのも、ツイッターの相互フォロワーさんで海外ドラマ好きの方がいて
その人はwowwowで見ているのでいろんなドラマが
管理人より1シーズンぐらい先ww
でも、このスーパーナチュラルは現地でTV放送されたのが今年の初めらしいので
今回かなり早くに日本でも出た!んだと思います。

ということは置いといて! スーパーナチュラルもとうとうS11です!
日本より現実的なアメリカでは視聴率が悪いとたとえ物語の途中であっても
スパっと製作中止になるので、管理人も何本かのドラマがむなしく立ち消えにww
そんな中では、長寿のドラマです!
聞いた話では、ドラマ制作は最初シーズン3か4(忘れたw)あたりまでのストーリーを考えてあるんだそうです。
だからスパナチュもそこまででとりあえず初代?ラスボスが倒されるw
それ以降のシーズンは、これでもかーってくらい次々に新しい「悪」が出てくるんですw
最初は塩や聖水で退治できる悪魔だけだったのに 天使が出てきて三つ巴の争いになり
地獄や天界、煉獄~ ルシファー メタトロン 地獄の騎士 なんか色々でてきてましたが
今思い出せません(/–)/
で、S11は、神の天地創造の前に封印されたとかいう「ダークネス」というのが出てきています。
スーパーナチュラルのテーマのひとつは兄弟愛らしいですが
管理人から見ると、ディーン(兄)、サム(弟)、キャス(カスティエル=天使)のトリオが
ホント、ヘタレなんですよねw
いや、コメディという意味じゃなくw なんてゆーか弟のためにとか、兄のためにとか
自己犠牲の精神が墓穴を掘るパターンw
スパナチュ好きのSNSでは、あの兄弟に必要なものはホウレンソウ!
と言ってる方が居たそうですw
ホウレンソウ= 報告、連絡、相談!ww
毎度毎度1人で抱えこんで秘密にして傷口が広がったり、大切な仲間が殺されたり~
ちなみに、キャス(天使)が1番ひどいかも?w
いつも後手後手だったり、信じて騙されたり~
力はあるはずなのにどうも利用されてばかりの位置w
あ、もちろん管理人はスパナチュ好きですよ?w
身びいきはしないので、好きだけど「なにやってんのさ~~」て言いたくなるw

スーパーナチュラルS11と同時にDVDで見ているのが、スリーピーホロウS3。
(管理人が好きではない俳優が主役をやった映画が先)

イカボットが、ちょーーーーーーーイケメン!男前!!www
身長185cm!さらに言うと指もめちゃくちゃ長い!
しかも、かわいいところもあるし~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

そして、スーパードラマTVで毎週金曜に見ているのがグリムS5

動画はS4のものです。
静止画にあるショートカットの女性(=トラブル)がすごくかっこよくて好きだったんですが
S5では、死んでないけど今のところ出てきませんw

 

これらのドラマのジャンルは、
スーパーナチュラル: 超常現象アクション
スリーピー・ホロウ: ダークファンタジー
グリム: サスペンスファンタジー
らしいのですが、 同時に見ているともうこんがらがってくるんですよねw
1話42分ほどの基本: 人外生物が人を殺す事件が起きて 主人公が倒して解決する
という展開で かつ出てくる魔物、モンスター、エグい殺され方まで良く似てるw
加えて、海外ドラマばかり見ていると、日本でもそうですが
俳優さんって、ある程度 ドラマ専門、映画専門みたいになってるようで
いろんなドラマで、見たことある俳優さんが出てきますw
あーー このひと、どっか他のドラマでも見たー!!!wwってw
そういう楽しみもありますねw
スケジュールや出演料なんかの関係もあるらしく、
1話だけであちこちのドラマを掛け持ちするのかもしれませんね~
スーパーナチュラルでも、人間の体に自由に乗り移れる悪魔が
最初に乗り移った人から別の人に移ったのは、
最初の女優さんの出演料が高すぎたからだと昔聞いたことがありましたw

まあ、こんがらがってくるのは
単純にこのジャンルが好きだからそうなるわけで仕方ないんですが~
ジャンル以外に、魅力的な登場人物!というのもポイントかもですw

それからこれは海外ドラマじゃなく映画なんですが
最近見た「スパイ」という映画は、ジェイソン・ステイサムが出てる=ハードアクション!
かと思いきやw コメディ!!!w
しかも、冒頭シーンからして 007のパクリじゃない?これ! ってw

ようするに、スパイアクションなんですけど
ヒロインというか主人公が、、ナイスバディとは正反対な冴えない見た目w
しかも、脇を固めるジェイソン・ステイサムの役どころが、
きれっきれのスパイ~~なアクションシーンも一部盛り込まれてましたが
ほとんどがギャグキャラ!w
かっこよく登場!と思ったら、ドアノブに服を引掛けて転倒して気絶とかww

コメディ映画って見ないんですが、意外におもしろかったです!

なんかー他にも書きたいことがあったのですが思い出せないので
とりあえずこれにて・・・( ̄∇ ̄;)