2017年01月03日一覧

出会いなのか

毎年騒いでいる(と思われる)しめ飾りは、いつも通り別にあるのですが
今年は思いつきで、飾りを作りました。
この飾りは、磁石で玄関ドアに貼り付けてあります。

 

しかも、作っていたのは1日ですww

まあ毎年、リースっぽいものを作ろう!という壮大な計画が12月初め頃には湧くのですが
その壮大な計画はたいていどっかで消滅してしまい、実際なにか作れる年は2割程度?w
でも今年は、年末に都会にいったために いつもにはない 買い物 ができました!

きっかけは、TOPの画像の「鳥」です。
その鳥から思いついた形で~ でも大晦日1日しかなかったため それどころではなく
製作作業(ただし15分程度w)は元旦になってしまったんですけどw

さて、ツイ速でもちょこっと貼りましたが
今日ホームセンターにカセットコンロを買いに行ってw(正月早々何やってんだかw)

そのときに、ペットショップで見かけた子犬が
亡きT君にそっくりだったんです。

犬種 ダッキー 男の子 

ヨークシャーテリアとミニチュアダックスのMIX
今はハイブリットとかミックスとかいう言い方しますけど
昔ながらの言い方だと「人為的雑種」の部類なんじゃないかとw

まあ、血統書とか雑種とかそういうのはどうでもいいんで。

体型はダックスで 胴が長くて耳が大きく垂れてます。
色と毛並みがヨーキーて感じでしょうか。
どっちかというとダックスの血が濃く出ている感じ。
子犬だからやんちゃそうですけど
でも、目がすごくおとなしそうでした!
ヨーキーが入ってることもありますけど
目だけじゃなく鼻が長いあたりもT君によく似てるんですよね~

いろんな人に聞いた話をまとめると
・ペットロスから立ち直るにはペットしかない
・心に留まる、何かを感じる子にいつか出会える
・人によって違うが、数ヶ月から1年くらいの間らしい

管理人は、とても迷っています。
T君がすごく長生きだったからその時間の重みは計り知れなくて
まだ一歩踏み出せないでいる気持ちがあるのも事実だし
なによりも、あんな辛い思いはもうしたくない という気持ちもあって・・・

どんな子も、、どんなに大事にしても
おそらくは管理人よりも先に逝ってしまうだろうし
その時がぜったいくると T君で痛いほどわかったわけだし
管理人のような心の弱い人間には あんな辛い思いは辛すぎて。。

でも、もしかしたらT君の生まれ変わりかもしれない。

管理人は鈍いからはっきりわからないだけで
もし生まれ変わりだったら、今決断しないともう逢えないんじゃないか
とか。。。

明日もう一度あいにいってこようと思います。