2017年05月08日一覧

水を触るのが気持ちよい季節

GWはあっという間に終わりました。
大移動した方お疲れ様でした。
そういえば、GW中のお伊勢さん菓子博はどうだったんでしょうね~
甘党とはいえ個人的にはお菓子があつまるよりB級グルメとかのほうが好きだし
日頃のストレス発散かねて遊ぶなら博覧会より遊園地かも~?

 

これは、USJにいった子からのお土産ですw
ユニバーサルのキャラは好きじゃないのを知っているので
いつもお土産はスヌーピーのなんかw

まあなんだかんだ言っても 菓子博に関して
地元民としてはやっぱり他の県と同じくらいの入場者があってほしいですw

今年のGWはお天気にも恵まれたと思う暑いくらいの日差しの日が多かったですね。
雨が降らないせいか?異様なほど乾燥しているらしいです。
冬じゃないし~と油断せず、気温差も大きいことだしご自愛ください。

暑くなってくると何故か気になるのが金魚の水槽の汚さw

今日はメダカの総水換をしました。
ご存知のように、メダカの水槽は 野菜栽培用の「深型プランター」ですw

一昨日は数時間かけて熱帯魚の水槽をリセット
(リセットというより水を入れ替える際の底の砂利を洗うのが目的)

写真は、日々増え続けるプラティを
「地元の掲示板 ジモティ~」とかに載せたら引き取ってくれる人が居るかな~?
という思いがあって撮った水槽の一部w

 

外でホースから水を出してきて洗う。

水がひんやり気持ちよかったです。