2017年09月15日一覧

芋ご飯

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
現在、sキーがちゃんと反応してくれません;
気をつけて直していますが、抜けがあって読めない部分があるかもです;
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

桃家の盛り付けの汚いご飯写真

の前に、きれいな画像からw

9月のフラワーアレンジメントは 光触媒の花材でした。
ほんとは、暑さで花持ちが悪い8月の予定だったのですが
手配が難しかったのか 9月になったようです。
光触媒とは 光に当たると化学反応で空気中の有害物質を除去してくれる環境浄化材料のことですが
実際その作用を強く実感することはないと思うんですがw
生花ではなく造花なので長持ちします。

ちなみに8月は

生花ですが、できるだけ水を揚げるよう茎を短くしたアレンジでした。

さて!
タイトルですが

素人ファーマーズ

汚くてすみません。
採れたて ‥じゃなく掘りたて! サツマイモ君!
土から掘ったばかりのお芋は皮がとても薄くて
スポンジで軽くこすっても剥けてしまいます。
ご存知かもですが サツマイモは掘りたてよりも
土が付いたまま数日日が当たらないところで寝かせた方が甘くなるそうです。

で、焼き芋にする時の必需品が 焼き芋専用ホイル!
表が銀色じゃなく黒いんですw
管理人ちでは 魚焼きグリルで焼くのですが
このホイルで巻くとホクホクな仕上がりになります。

特に色が汚いですねw
この時のテーマは  繊維質大量節!!

左上の黒いのが焼き芋専用ホイル。

典型的芋ご飯!

お芋を使ったメニュー
というより

主食が芋!!ww

ちなみに、ブリトーのような?春巻きのような?座布団状のものは
みょーなトマトチーズ味のこってり春巻きですw
ジャンル的にはイタ中華?w

右端がホイル包み焼き芋!

この日は、いも天(ついでのちくわの磯辺揚げ付きw)も付いてて

主食は 三十穀米ご飯!!

糖質ヤバいですねぇ‥‥

この日のメニューは 三色丼ならぬ変形三色プレートです。

なんか〜 芸術の秋とかなんとか ちょっと前に書いた気がするんですが

すでに、食欲の秋!!て感じの記事になってしまいましたね‥‥

他にも書こうと思ったのですが
なんか、ヴァナでホームポイントが割れていると
ツイッター上にSSが多数上げられていたので見に行きたいと思います!w

ちなみに、
新しいキーボーのSキーがほぼ打てずイライラしてきたので
途中からタブレットに変えました!!😤