2017年10月16日一覧

キンモクセイの香は運動会の香

脳にはそうインプットされている管理人です。こんばんは。
近頃は、目の日だったり、銭湯の日だったり、銀さんの(誕生)日だったり~
もはや聞いたこと無いような記念日になってますけど
管理人には今でも、10月10日は体育の日なんですよねー!w

子供の頃の記憶というのは、
覚えていてほしいことはすっかり抜け落ち なぜこんなこと覚えてるんだろう?
って思う妙な風景だったり記憶だったりしか残っていません。(あ、管理人の場合ですがw)

TV画面がONになっているのは
レンタルDVDを見るためか、CATVで海外ドラマ見るため
というのが95%くらい占めています。
なので、新聞のテレビ欄(番組表)はまったく見ないのですが
10月に入り ほんの少しTVの番組が割り込んできそうですw

コミックを読んでいる 魔法使いの嫁
まさか、そこまで人気だとは思ってもみませんでしたが
アニメ化と同時にDVD出たりいろんなイベントもあるようで
相当力がはいっているなーと、素人は漠然と思いましたw

そういや、ここの「一筆」にメモってるのをみると
7月8日が貸し本最後になっているので
そろそろ、続きがそれぞれ1.2冊出ている頃じゃないかなぁ~
と思い出しましたw

個人的な意見をいうと、まったくジャンルの違う少女漫画の登場人物
魔法使いの嫁の「エリアス」と、椿町ロンリープラネットの小説家(暁)が
ツボなんですよねーw
どっちも、しずかな漫画。作画がすっきり綺麗で個性が突出してないので見やすい。
で、ヒロインがどうみても、

守ってキャラ

に見えて、実際そういう要素もあるんですけど~~
意外にそれほどでもなく・・・というよりヒロインはどうでもよくてw
それよりも、
相手の「彼」のほうが、ツンデレというとちょっと違うのですが
オレ様ではなく、みょーーに かわいい!!! そして静か!!
そこが、個人的にツボですねw(主人公に関して言えば)

まあ、椿町のほうは、、アニメ化より実写化されそうですが・・;

ちょっと余談が長すぎました。
魔法使いの嫁は、月曜の深夜なのでまだ1話目だけしかみていませんが
まあ、原作の流れ通りでしょうか~
細かい部分をいうとチセの見た目に関しては原作のほうが好きですけど。
二人を取り巻く美しい世界をいい感じに表現していってほしいなぁと思います。

そしてー! もうすぐ相棒もはじまりますね!!
今回はどういう入り方をするのか~楽しみですw
これだけ長くなってくると、、最終シーズンがいつくるのか
だんだん心配になってきます。
長寿ドラマもいつかは終わりますから~

そーいえば アニメつながりで
先日、やっと 「ゴースト・イン・ザ・シェル」観ました!
さすがハリウッド映画! 映像とCG、アクションはすごい派手です!
素子がどうみても白人なのはぜんぜん気にならなかったし、
逆に生身であれだけの完璧なプロポーションを出せるのはさすがです。
ただ、近未来の日本っぽいところを少々泥臭く表現している原作の設定が
ちょっと不自然かなぁ~と感じました。
けど、この不自然感はハリウッド映画が日本設定で作る背景セットにはいつも感じることなので
まあハリウッド風味なのかもしれませんw

アニメつながり、もうひとつ。
以前、、いつだったか忘れましたが
TVでワンピースの映画をやってて
旅の始まりをあらすじ的にまとめたようなものでした。
ワンピースっていうと、、原作はすでに終わっててアニメはまだやってるようですが
どっちにしてもすごく長いですよね!
管理人はおそらく原作は読んでないと思います。。 たぶんw
アニメは、一部見ていた記憶はあるものの、それがどのあたりだったか
恥ずかしながら、記憶になし!w
それぞれが仲間になったいきさつの話とかは、漠然と覚えてるし
物語の場所が海じゃなく「天」のような場所だったあたりとかも漠然と・・・w
で、いまさら~感いっぱいですけど、ワンピースをのろのろ視聴ちうです。
今は、グランドラインに入って、ビビが入り チョッパー編あたり。
まだまだ先は長いw

ちなみに 管理人はアニオタではありません!w 一般素人ですw

たとえば、ガンダムやエヴァ、ナルトやブリーチなんかの長編ものも
一部分を観ていただけ 全体のことはよくわからないし~

というか!
すべてのジャンルでオタクではなく、専門知識は皆無かつミーハーな素人なので、
レビューだとか意見だとかはあくまで個人の素人目線によるものです。

ねむうなってきたので、中途半端ですけど 本日ここまで!
近況などジャンルまぜこぜで書こうと思ったのに
アニメのことばかりになってしまって・・・微量の反省