2017年11月01日一覧

知ったほうがよかったのか

ここ数年週に1度は必ず行くレンタル店
あ、DVDとかCDとかコミックのレンタルのことですw

いままで一度も入ったことがなかったトイレに行って
いつもと違う店内巡回?経路でふと目に入った

六星占術(細木数子)の2018年の占い本

この時期になると、年賀状関連の本やらカレンダーやら手帳やら
目立つところに並んでますけど
山積みの年賀状のイラスト図案本よりも、なぜかそっちに目が行きました。

嫌な予感・・・・

まさにそんな感じで 積まれた文庫本を手にしてペラペラめくると~~

やっぱり

来年は、大殺界!ど真ん中!! ≪停止≫

思い起こせば FF11を始めてわりとすぐの頃 ブログに、
大殺界だーー!
て書いた記憶があるんですよね~

つまり、あれから12年も経ったということです。。。(;´_ゝ`)

ブログに書いたことはなんとなく覚えていたし、FF始めて13年くらい・・・
ぼんやりとした予感があったからこそ、目に付いたんだと思うんです。

人間の脳って不思議で
いつも気にしているつもりはなくても 無意識のアンテナというのがあって
目に入ってくる日常風景の中から
アンテナにひっかかるワードや色や物をフォーカスするそうです。
たとえば、いつもやせたいと思っていると
目に入る風景の中からなぜか「脂」という文字が目に付く~とかw

ちなみに、今年からすでに大殺界にはいっているわけで
なーーんか体調もいまいちだし いろんなことがスムーズにいかないし~
気分が落ち込むことが多かったんですよね~
なんか妙に納得してしまったし・・・
嗚呼・・・気づかないほうがよかったー(T_T)

と思ったものの、元々忘れっぽいし
気をつけるに越したことはない!
と思うようにするしかないですね~(>_<。。。
それに、12年前、すごく悪いこともおきなかった気がするし~~

まあ、占いですし!