2019年12月12日一覧

5年~以上ぶり

仕事場で 唐突に話が出てきた「ピグライフ」

アメーバのPCゲームコンテンツのひとつなのですが
ずいぶん前の数年ハマってたことがあったものの
アメーバのブログはサブでとても手が回らず、
ピグライフ、ピグワールド、ピグカフェ、あともうひとつ…名前が思い出せないw
も、だんだんログインしなくなっていました。

確実に5年以上前のことです。

いまやゲームはスマホが手軽で便利という時代。
アメーバもPCから撤退→モバイルにコンテンツの移行
というのも 時代の流れですね~

もともとずっと放置だったので、PC版サービス終了を聞いたときも
あ~そうなのか~
程度だったのですが、
たまたま聞いた

「PC版データが引き継げる」

らしい。

ただのデータに何の価値もないんですけど
一時期相当費やした 情熱?根性? いや単なる時間?w
が、残せるんだったら?

という欲?だけで アメーバにログイン!
おしらせを読むと
アプリストアでDL後チュートリアルを済ませたら
PC版のデータがDLできるらしい。

さっそくやってみると、あぁ~~
こんなアバターだったっけー?w
と懐かしくなりました。

やり方も難しくないし、そもそも最初はすぐにレベルアップするから
スタミナ不足に陥らない仕様w
すぐに チュートリアルクリアで

4000という数字が多いのか少ないのかはさっぱりわかりませんが
何も無いところから始めるよりは
服や家具やパーツがたくさんあるほうが楽しいですからね~w

たかがデータといえど、
時間かけて苦労してゲットした服や家具もあるんです!w
懐かしさとともに、なんか当時の出来事も浮かんできて
しばし のほほ~んとw

まぁ、、年末だし~他にやること満載だし
そうそう遊んでいられませんけど!
今年の半分以上は片付けに費やしたし、たまにはねーーw

今回の件で、何年かぶりにアメーバのマイページにログインしたら
懐かしい人の名前とともに 今もブログを更新していることが分かりъ(`ー゜)
さらに~
当時も偏った話題でよく盛り上がってましたが
なんと、新しい記事の中に鬼滅の刃の単行本がずらり並んだ画像を発見!w

管理人は アニメだけで、
コミックは、まだ出だし程度しか読んでないんですよね~

リフォーム真っ最中にも、無性に漫画が読みたい病を発症しましたが
現実問題それどころではなくグッと我慢しました!!

ぼちぼち、解禁してもいいかなーーって \(@^0^@)/